マウスコンピューターから発売された8.9インチのWindowsタブレット「WN891」を入手しました!
着脱式のキーボードとカバーケース、そしてOffice Home and Business 2013が標準添付されていてお値段なんと!
税込29,800円!!
お安いではないですか!!
メモリは2GBと標準的なんですが、ストレージが32GBで心もとない感じがしますがこの安さなので仕方ありませんね。
microSDに対応しているので、必要なデータ類はそこへ逃がすことで運用できると思います。
さてさて、このWN891ですがおしゃれな感じのパッケージに入っております。
蓋を開けてみると。。。
本体が登場いたします!
蓋を開ける前から感じていましたが、Apple製品のパッケージを意識していますね。
本体を取り出し、仕切りを取り外すとキーボード類が入っております。
キーボードは本体とマグネットでカチャッと取り付けることができますよ。
あと、カバーとキーボードは一体型で取り外すことができません。
カバーの蓋部分?が折りたためるようになっていて、本体を取り付けたときにスタンドになります。
キーボード部分にはトラックパッドも付いているので、別途マウスを用意する必要がないのが嬉しいですね。
難点を言うとすれば、このトラックパッドがちょっとペコペコしているんです。
まぁ、クリックする必要があるので押し込めることは分かっているのですが、 遊びが多い感じですかね。
指を置いただけでペコペコします。
このキーボード付きカバーに本体を取り付けたときに「閉じるとスリープ」「開けるとスリープ解除」という動作になるのも嬉しい点です。
このキーボードは本体とUSB接続されている形になっているのでキーボード部分の充電は必要ありません。
このキーボードカバーに本体を取り付けてみるとちょっとしたノートパソコンを操作しているように見えますね。
とりあえず、開封して初期セットアップを済ませただけの状態ですので数日間利用してみてから使用感などをお伝えできればと、考えております。
コメント